2017年7月29日土曜日

それでいいのだ


前回は、私にとってのストレスポイントを勇気を出してご紹介してみました。

でもその前の前に記事にしたように、なんだかんだ、人生はゲームだ!と思えてからはずいぶん余裕が出てきたのです(^ν^)


ゲームだから、ストレスがあっていいんだ。
思い通りにいかなくていいんだ。

…いいんだ。
というより、そのエキサイティングな挑戦こそが、ゲームのおもしろさと醍醐味。

レベルの高いゲームで、難しいのは当然。

でもいちいち、その困難さに苦しんだり本気で頭を悩ますのはナンセンスですよね。

そのおもしろさを体感するためにこの世に来て、キャラクターになり、もともと完全だったところから離れて真我を見つける経験をする。

最初に閉じないと、開けるという経験はできない。

だからゲームを開始した自覚は完全に忘れて、一度はゲームのキャラクターのひとりとしてそのファンタジーに埋没してしまう。

それでいいんだ!


今回は、それに気が付いた(例え日常の中で忘れてしまいことが多々あっても…)ことだけでも、今生の一大課題はクリアじゃないかな~と思っています。

このゲーム(人生)を楽しみ尽くして、次はいわゆる解脱ができるのか⁈

まずは日々邁進するのみです(^ν^)


今日もありがとうございました╰(*´︶`*)╯
Love&Gratitude,
MICHIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿