2017年7月6日木曜日

恋と愛


昨日愛されキャラについての記事を書きましたが、偶然読んでいた本に、とてもタイムリーな内容が載っていました。

それは愛についての、稀に見るパーフェクトな定義付け!
以下引用です。


求め合うのが恋。与え合うのが愛。
相手に何かを望むのは恋。何も望まないのは愛。
愛と恋はまったくの別物で、似て非なるもの。

愛を望めば愛が足りない現実ができる。だから恋は儚い。
愛は相手に何も求めない。自分から与えるのみ。だから永遠。

周りを愛することができる人間は、周りから愛される。
もっと自分を愛してくれと渇望している人間は、ますます倦厭される。

愛されることを望むなら、自分から愛すること。
与えあれば求め合う必要は無い。

求める愛など存在しない。愛とはあくまで与えるものだ。

ここまでが引用です。


あ~~
息子もパパ/旦那さんも、だから愛されるんだなぁと、とても納得。

だって確かに2人とも、全力で愛してくれますが、全力で愛されたいと言うような、欲とか媚びる様子が全くないんだもの。笑

息子は全力で向かってきて、ママ大好き大好き大好き~~を全力で表現しますが、その力強さに、手加減は無し。笑

そしてやりたい事はやりたいだけやりますし、ママのご機嫌取りなんて全くしません。


パパはママがたまに出かけて帰ってきたとき、疲れて何もしないでゴロゴロとしていても、
帰ってきてくれただけでいいんだよ。
と、神のような言葉をくれるのです(*´Д`*)

かといっていつもせかせかがんばって無理をしているかと言うと、まるでその様子もなし。笑
とっても自然体で、ただ愛情たっぷりで常に接してくれるのです。

2人とも、見返りを求めない様子がひしひしと伝わってきます。

愛されキャラになる事を見習おう。と思っていた私、具体的にどうすればいいのか、偶然次の日の読書で知ってしまった。
これも運命としか思えません(。-_-。)

幸せの輝く道しるべに、運命の計らいに、今日もありがとう。



今日もありがとうございました╰(*´︶`*)╯
Love&Gratitude,
MICHIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿