2017年7月5日水曜日

愛されキャラ


以前からブログにも書いているように、私たち家族は、近いうちにド田舎への移住をします。

そこで出会うのが、今までと違った新しい仲間、新しい人間関係なわけです。

もう移住に関する現地の方々への相談も済んでいて、みんないい人ですし(と言うよりも、それが移住先を決めた大きな理由の1つでもあります^_^)、人間関係に関して心配はありません。

でも逆に自分が、新しい周りの人たちからどういう風に見られたいのか、見られていくのかということをふと考えました。

そこで見習いたいのが、私の息子と旦那さんです(^ν^)

息子というか、赤ちゃんはみんなそうなのかもしれませんが、とにかく何をしても愛らしく、憎めなくて可愛いのです。

そして、見た目からしても可愛いとはほど遠い私の旦那様。笑

それでも憎めなくて、愛らしいのです(。-_-。)

息子がフーンフーンとママを呼ぶのと同時に、ママ、ママ~と私を呼ぶ、体のデカイおじさん。

だらしなくて呆れるところもあるし、息子が2人いるんじゃないかと思う時もあります(-_-)

でも、息子がパパに1番似ているところは、愛されキャラのところじゃないかと思います。

優しくておおらかでみんなを愛して、そして愛される人であれば、どこに移り住もうとも、自分も周りも幸せにやっていけるんじゃないかと思うのです。

細かいことを気にしたり心配して、神経質になるよりも、とにかく愛されキャラを目指そう!と思いながら、グースカ昼寝をする2人の男たちを見ている今日この頃です(*´-`)


今日もありがとうございました╰(*´︶`*)╯
Love&Gratitude,
MICHIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿