2017年6月29日木曜日

シンプル


再び、ビビッとメッセージが降りてきた系のお話です。

そしてまたもや、息子ちゃんの寝かし付け時。

ちなみに最近、息子が寝た時、やりたいことナンバーワンは、爪切りです。

もちろん自分ではなく、息子の。笑

そんな感じで、寝ないと爪も切れない元気っ子の忙しない子育て真っ最中、眠った息子の爪を、ほのかな灯りの下で切っていた時。

気が付いたら、なかなか爪が見えなくて、ものすごい顔を近づけていたから、息子の寝顔も近い(*´∀`*)

スヤスヤな安らか顔を間近で見て、ほんのり幸せな気持ちになりました。

日常の忙しさがフワッと浄化されるような。

そして降りてきたメッセージ。

新しいことというよりも、もともと知っていたことであり忘れそうだったことを、誰かがまた囁いてくれたような感覚。


家族が一緒で
仲良く
みんな笑顔でいられること。

とにかくそれがあれば、どこにいても何があっても大丈夫だと。

一番大事で、必要なことは結局それだけなんだと。

シンプルにシンプルに。

どんどん余計なものを削ぎ落とされていった先に、幸せがあります。

焦ることも、心配することも、困ることも、怖がることもない。

あぁ、そうだったなぁ。

私はもうすでに大丈夫なんだなぁって、眠気の中で、ホワホワした気持ちになった夜でした。

本当に、忙しかったりソワソワしたあたりでちょうど降りてくる直感に、いつも助けられ感謝感激な日々です。


今日もありがとうございました╰(*´︶`*)╯
Love&Gratitude,
MICHIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿