2017年6月7日水曜日

ありがとう 私の愛しい家族


今日は、免許証獲得のための最後の学科試験に、電車に乗って初めての駅まで、一人でちょっと遠出。

時間も朝早く心配でしたが、なんと息子が目覚ましの鳴る1分前に、起きてホギャ~と泣いたのです。
しかもいつもより朝からはっきり目覚めていて、早朝だったのでもう一度寝かすのにしばらくかかりました。

前日にママが、明日はママ早いからね、お出かけするけど帰ってくるからね、と言い聞かせながら眠りについたので、息子の潜在意識にはかっちり入っていたのかもしれません。

でも私は朝から一人で家を出てから、見たもの聞くもの、全てにおいて、旦那さんや息子に、帰ってからどういう風に話してあげよう?教えてあげよう?とばかり考えてしまいます。

一人で遠出なんてめったにない機会、満喫しようと思っていたのに、結局気になるのは、息子が良い子で待っているかな~とか、パパは大変じゃないかな~とか、そういうことばかり。

本当に何事も、自分の手から離れたり距離を置いたりすることで、気がつくことが多くあります。

と言っても、本当は離れなくても常に幸せを実感できればそれが一番なんですが…

やっぱりまだまだ未熟な私は、たまにそんな時間が必要です。

当たり前すぎて幸せの実感が薄れがちだけど、家族が一緒にいれるって、本当はそれだけで大満足でとっても幸せ。

しかもそれプラス、一緒に笑ったりごはんを食べたりみんなで元気でいられるなら、幸福そのもののはずなのに。

なのに、何かと不満や愚痴が出てきてしまうのが人間のようです。。

でもそう自覚があって、必要ならばそんな時間も取って、少しずつ、知足を習慣化していけばいいんだと思います。

これからも日々、より幸せな人生に向かって邁進していきます。

今日もありがとうございました╰(*´︶`*)╯
Love&Gratitude,
MICHIKO


ヨガ・ピラティスランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿