2017年6月23日金曜日

宇宙を味方に


昨日のなんだか不思議なお話。

本当の本当に本気で、
無償の愛で生きている時
誰かのために徳を積んでいる時

こういう時、そういう人には、本当に宇宙が味方をするんだなって実感する出来事がありました。

昨晩の息子ちゃんは、お腹がグルグルしたようで、夜中にウンチを替えたりしてその後なかなか眠れず。

眠いのに眠れずグスグスするいわゆる寝ぐずり。

いつもママがおっぱいをあげてウトウトしたところでパパが頑張って抱っこしてくれて寝つきます。

でもパパ抱っこではグスグス泣いたり動いたりで落ち着かず。
そこでパパからタッチでてママ抱っこ。

普通だったら、眠いな、体痛いな、疲れたな、早く寝てよ~と言わずとも思ってしまうところ。

とくにその前の日にすごく疲れていて、夜も早く寝たかったけどやっぱり寝付きの悪い息子がちょくちょく起きて気になって、体力的にはかなり辛かったです。

でも、夜中にウンチなんてお腹痛いのかしら?かわいそうに(;o;)早く寝かせてあげたい!という一心で、自分の疲れなんて吹っ飛んでいました。

普段の自分が眠い時の寝かしつけでは、ウンザリな気持ちも湧いてくる。
たぶん、それでいいんですよ。人間だもの。

でも、120%我を忘れて無心に、純粋な状態で誰かを想っている時の言動というのは、本当に神がかっています。

そして、それは嫌じゃないだけでなく、すごく幸せで、自分も愛の中にポッカリ浮かんでいるようなフワッとした感覚なんです。

なんだか半分寝たままで、息子に大好き、可愛い、幸せ、ありがとう~と心から思いながらそれをつぶやいていたら、息子が突然スゥーッと落ち着いてきて、そのまま眠りました。

最近は体重もかなりあって動くと立って抱っこも一苦労だし、パパの方が抱っこが安定していて気持ち良いらしく、決してママが上手に寝かせた、という話ではありません。゜(゜´ω`゜)゜。

なんだかあの時、自分を夢で見ているように、息子を抱っこで寝かしつけている自分を外から眺めているような、不思議な感じもしました。

自分ではない誰かが、本当に助けてくれて、私ごと包んでくれているような安心感。


例えば、火事場の馬鹿力なんて言葉もありますが、誰かの命がかかっていたり、本当に緊迫している時には、もちろん自分がちょっと疲れていようと何しようと、そんなのとるに足らないことで、どうでもよくなりますよね。

そんな感じで、いつもより雑念が吹っ飛んでいました。

宇宙の力を、それに命をかけることもなく、結果的には全く大事には至らなかった息子ちゃんの腸の活発さだけで気がつけた私は、本当に幸運でした。

世の本当の偉人は、生きている毎瞬間、こんなふうに常に雑念無しだから、宇宙に助けられているのかな?

私もいずれそんな境地に至ることができるのかしら?

そんなことを想った気付きに、今日も感謝感謝です。

今日もありがとうございました╰(*´︶`*)╯
Love&Gratitude,
MICHIKO


ヨガ・ピラティスランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿