2017年6月28日水曜日

運命の25日


ちょっと過ぎましたが、25日にまつわるお話。

2017年からは、どうやら私にとって25日は、なにかあるようです。笑

まずは1月の引越し。

特別な理由はなく、曜日で決めたんだったかな?

便利な大都会から、プチ田舎へ。

一年以内にド田舎へ移住する目標があり、そのプレ体験と農業研修の生活。

そしてまさかのその一ヶ月後の25日、パパが脳梗塞で倒れました(((;゚Д゚))

そこからはパパの実家での居候生活。

そしてそのまた一ヶ月後の25日は、ママ(私)がイヤイヤ病でダウン。
つまりはストレスがパンクしたんですね。

そこからパパの病気もママのストレスも回復しながら過ごして先月の25日、私たちは実家の大家族生活から、また3人のおうちに戻りました。

この日程も、別に気にして決めたわけではなく、曜日で選んだもの。


そして今月の25日に何が起きたかというと…

我が家に蟻ちゃんが大量に訪問されました。。笑

そんなことかという感じもしますが、これにより我が家のド田舎への移住が、急速に早められようとしています!

このおうちからは、否応無しに何かしら、あまり滞在することのできない事態が発生します(;o;)

蟻ちゃんの訪問は、穴らしき穴を塞いでもなかなかおさまらない毎日。

ごまかしごまかしですごしていますが、やっぱり早く出ようという話になりました。


こうして、自分の力ではない何かに動かされて予定を変更したり何かをやめたりする始めたり。

今までの私だったら、けっこうこういうこともストレスになりえましたが、見えない力に色々任せて委ねる癖はかなりついたので、わりとすんなり、流れに乗ろうと思っています。

どんな事態も、こうなることが自分にとって一番いいんだと思って受け入れ、余計な負の感情を出さずにいきたいですね。

むしろこんなにわかりやすい宇宙の導きを得られて、感謝感謝の日々です。

軌道修正して、また家族とともに頑張っていきます!

もしかして予定を早めたら、来月の25日が引越し日になったりするのかな?なんて思いつつ…

こだわらずにいこうと思います(^ν^)

今日もありがとうございました╰(*´︶`*)╯
Love&Gratitude,
MICHIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿