2017年6月19日月曜日

パパへ


 昨日になりますが、父の日でしたね(^ν^)

世界中のお父さん、ありがとう‼︎

うちは先日の記事の通り、予約しておいた我が家のパパ(正確に言うと私の旦那さんで息子のパパ^^)のケーキでお祝い♬

うちのパパは息子が産まれて初めてのパパの日、実感はあまりないようでしたが、毎日パパ業頑張ってくれて、心から感謝を贈りたいです。

息子が来月一歳なので、ちょうど一年前くらいにパパになったんだね。

一年でパパとしての成長は目覚しいものでした。

私は、これまで保育スタッフの経験が何年もあり、将来はベビーシッターで生きていこうと思って資格も取り、英語をやったのも幼児英語の先生になりたかったから、というほどの子供好きです。

そんな私なので、周りからは真っ先に子供をほしがるように見えますが、実は、保育の間も他人の子供でも十分可愛いので、自分では産まなくてもいいかな~なんて言っていました。

そして本当は、母になるのが怖かったんです。

保育をやっている分、世のお母さんたちの大変さはヒシヒシと伝わってきました。相談もたくさん受けたし、保育園ではいい子なのに家庭では…という大変さもいっぱい聞きました。

だから本当は、確かに我が子というのは特別だろうけど、昼間だけ預かる保育でたくさんの子を可愛がればいいや。という気持ちになっていました。

保育と子育ては全く別物だと、職業がら気付いてしまったんです。
だから一般の人以上に、自分で子供を持つことのリアルな大変さを考えて、怖かった。

それで、子供を産まなくてもいいなら、結婚も遅くても、できなかったらしないでもいいや。くらいに思っていました。

それでも私が結婚して、子供を産んで、今の子育てを存分に楽しめるのは、現在の旦那さんだったからです。

私を変えてくれて、息子と共に家族で仲良く生きる、この上ない今の喜びをくれたのはパパです。

だからこのパパの日に、私からも、心からのありがとう*^^*

これからも、息子が背中を見て尊敬できる、優しいパパでいてほしいな。

そしてママのこと、いくつになっても大好きでいてね^^

珍しく普通のブログっぽく、ケーキの写真なんかも載せて、記念にしようと思います。


パパ、本当にありがとう♡

今日もありがとうございました╰(*´︶`*)╯
Love&Gratitude,
MICHIKO


ヨガ・ピラティスランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿