2017年5月21日日曜日

ひとりよりふたり


ありふれた日常…というと、なんとなくマイナスイメージかもしれませんが、そんなありふれた中にこそ、幸せがあり、「ありがとう」の機会がつまっています。

昨日は久しぶりにパパが夕方から出かけて、息子のお風呂やねんねはママがひとりで頑張りました。

そして実感したのが、やっぱり「ひとりよりふたり」だなぁということ。

結婚する決手でもあったこの考え。

喜びも
楽しみも
夢も
希望も
幸せも
笑顔も

全部、ふたりなら二倍になります。

もちろん、辛さや悲しみも分け合うことになりますが、それらは嫌なことも二倍になるわけではなくて、それらを乗り切る力が二倍になるんです。

だからただ単に、忙しいから手が多い方がいいというだけでなく、全てにおいてですね。

なんだかんだ、ものすごく大変だったり辛いし困るかもしれないけれど、ひとりでなんでもできます。

子育てももちろん、生きていくのも生涯ひとりだって可能です。

だけどやっぱり、ひとりよりふたり。

夫婦がそろっていられるだけで、そんなありふれた日常に、まずは心からありがとうです


今日もありがとうございました╰(*´︶`*)╯
Love&Gratitude,
MICHIKO


ヨガ・ピラティスランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿