2017年5月16日火曜日

心にスペースを


心を開くこと。
そして、何かを受け取る余裕、心のスペースを毎日作っておくことの大切さを考えるきっかけがありました。

ある本で、現代人の生活を見ていた精霊というか守護霊のような存在(その人を助けようとメッセージを送っているらしい!)が言ったこと。

「私がメッセージを送ってその人を助けようとしても、その人は一日中、更に眠っている間ですら、24時間なにかの心配事や色々な計画(私から見ると無駄でしかないこと)で頭がいっぱい。朝起きて一番から、新しい一日の訪れを喜ぶ余裕もない。」

それを読んで、私もはっとしました。

いつもひらめきや直感、あわよくば宇宙やら精霊やらからの助言や助けがあればいいな、なんて思っている私なのに、それが訪れた時に受け取る心のスペースが、ちゃんとあるのか?

日々に追われて、そんなに忙しくなくても、頭の中は小さな考え事や問題でいっぱいではないか?

朝一番に考えることはなんだろう?
起きたら瞬時に「あ、今何時かな?身体がちょっと痛いな。怠いな。まだ起きたくないな。でも急がなきゃ…まずあれをやってこれをやって…」

そうやって、隙なくいろいろと、せかせかと考えることが効率がいいような気がしているけど、それってもう一段階上を目指す生き方から考えると、すごーく損な時間の過ごし方かもしれません。

せっかく、ただ何もないスペースを空けるだけで、すばらしいものが入ってくるのに。

自分の考えでいっぱいいっぱいなものだから、自分の可能性を狭く制限してしまっています。

効率よく…と思っているのに損な生き方をしている…
もったいないですね><

そしてもちろん、ただもったいないということにとどまらず。

自分の通常の脳の働きよりも、心のスペースに飛び込んできたひらめきや直感やメッセージの方が、はるかに魂レベルで最良のものです。

ぜひぜひ、楽して宇宙に助けてもらうためにも、心にスペースを作っておくようにしましょ^^

それにはやっぱり、ただ「ありがとう~」とほんわりした気分で繰り返してるのが、一番簡単なんじゃないかな?

…そうつなげるためにここまで書いてきました。笑

ぜひやってみてください!


今日もありがとうございました╰(*´︶`*)╯
Love&Gratitude,
MICHIKO


ヨガ・ピラティスランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿