2017年5月3日水曜日

ストレス解消法


4月の更新からほぼ一カ月…;;

コンスタントに更新しようと思って、このブログを始めたのもつかの間、3月から急に義理の実家に居候することになり、更についでとばかりに教習所に通う毎日…そしてついに昨日、教習所を卒業することができました。

あれよあれよと色々な事が進み、あれよあれよと日々が過ぎました;

ようやく一息ついたのも、またまたつかの間…今日はちょっと体調を崩しています><
と言っても、疲れが出て少し胃もたれして怠くて、1日ゆっくりしたらほぼ回復しました。

めまぐるしい毎日の中で、色々なことに忙殺されてストレスを感じたりもします。

「ありがとうヨガ」を掲げる生き方をする私は、この辛さをどう乗り切るか…ちょっと考えてみました。

大変だなと感じている時、疲れていたりストレスがあると実感がある時に、どうやって全てに「ありがとう」するのか…。。

しばらく頭で考えても答えは出なかったのですが、ふとした瞬間に思いついたとても簡単な解決法。

それは、本当に文字通り、全てにありがとうすることです。

理由はなしでいいんです。

つまり、最初に言わなければならないのが、
「ストレスさん、ありがとう」です。

いつもはある程度の理由付けをして、頭の方も納得させる私ですが、ストレスのメリットはさすがに理論的にあまり浮かびません。

とにかく無心に「ありがとう」すること。

きっとここから、色々なことが好転してくるはず。

教習所に通っていた日々は、出産後からは育児一本だった私にとって、初めて育児と両立して毎日出かけるという、本当に忙しい毎日でした。

ちょっと余裕が出たことで、ヨガもブログももっと進めていきたいので、どうぞよろしくお願いします。

今日もありがとうございました╰(*´︶`*)╯
Love&Gratitude,
MICHIKO


ヨガ・ピラティスランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿