2017年2月5日日曜日

ありがとうのはじまり


「全てにありがとう」
という精神で生きる。

この習慣を始めたのはいつだったんだっけ⁇

この「ありがとうヨガ」のブログを始め、私の生き方を書き留めておこうと決めてから、自分の人生の転機を改めて振り返ってみています^^

こういった精神性の生き方に歩み始めた大きなきっかけは、やっぱりヨガに目覚めてからでしょうか。

ちょうどその頃、会社を辞めたり、お付き合い中の彼が脳梗塞で倒れたり、物理的にも自分にとって大きな変化が訪れ、全てのタイミングがかっちりと合って、行くべき生き方に自然と導かれたんだと思います。

全ては必要な経験であったはずなので過去にあったどんなことも否定はしませんが、それでも今振り返ると、当時はずいぶん不幸で暗い、悩み多き生活をしていたなと思います(;_;)


たったの数年で、私の中身はずいぶん変化しました。

考え方が変わって、生き方が変わって、日常生活が変わって、物事の現象も変わって、肉体の調子までも変化しました。

物理的にも、悩ましい独身OLから、一緒に変化し成長してきた彼とも無事結婚し、一年弱で妊娠して息子が誕生し、現在3人仲良く幸せに暮らしています。


では、どうやって変われたのか。

大きな宗教に目覚めて信仰を始めたのか?

「お告げ」や「予言」が降りてきたのか?

絶対的究極の健康法に出会ったのか?

…どれも違います。


確かにたったの数年で、30年余り年季の入った「自分」を変えられたと言うと急激な変化なように聞こえますが、実際は本当に少しずつ、本や人間関係やヨガに助けられて、徐々にいらないものを手放し、新しい選択をしながら変わってきただけなのです。


とても自然な流れ。
そしてもちろん、今も成長過程。

神様や精霊と話ができるようになったわけでも、それができる宗教家と出会ったわけでもなんでもなく、見た目は以前から大して変わらない、いたって普通の人。(だと思っています。笑)

ちなみに精神的な転機の訪れ方は人により様々で、ひとつのきっかけでドカーンと180度激変するタイプもいるようですが、私は本当に緩やか系です。


ともあれ、「ありがとうのはじまり」を振り返ると、どうやらその出発点は2013年秋ごろからだったようで。

次回以降から、また詳しく経過や内容を書いて、世に少しでも「ありがとうヨガ」が広まり平和になるよう務めるつもりです。

偶然この記事を目にした方も、「ありがとう」や「ヨガ」に興味があって通りかかった人も、今回、読んでくださってありがとうございました!

今後もどうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

Love&Gratitude,
MICHIKO


ヨガ・ピラティスランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿