2017年8月27日日曜日

夢の暮らし


前回の記事でお伝えした通り、引っ越し移住でしばしバタバタしましたが、万事無事に終わり、片付けもまあまあ一段落しました(^ν^)

以前からの知り合いもいたのであまり心配はしていませんでしたが、こちらの人間関係も滑り出しとても順調で、これからの生活にもワクワクしているところです!


朝起きてカーテンを開けたら、広い青空と山の緑に囲まれていて、おいしい空気をお腹いっぱい吸います。

夜は涼しい風を感じながら、虫の声や川の音を聴きながら眠りにつきます。

都会暮らしが長かった私にとっては、夏休みに山の別荘にでも休暇に来たような感覚がまだあり、本当に夢のような暮らしです。


引っ越し前後ではたくさんの人にお世話になり、快適に新しい生活がスタートできて本当に感謝でいっぱいです。

そしてここでは逆に、手放した都会での生活や出た家にも、改めて感謝の念を送りたいと思いました。

あちらにいた時は当たり前だった便利さや、いろいろな物は、こちらに欠けている部分もたくさんあります。

その分、当時どんなにありがたかったか、目の前にあるときは気づかなかったことにも、離れてみてその大切さに気がつくものです。

それらに改めてありがとうの気持ちを送りつつ、こちらではまた、たくさんの不足しているものではなく、ここにあるものに感謝をして、1日1日を送りたいと思います。

今日もありがとうございました╰(*´︶`*)╯
Love&Gratitude,
MICHIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿