2017年9月10日日曜日

愛し愛されたい星のもとに生まれた

今まで占いと言うものにはあまり興味がなく、ちょっとあやしい商売だと言う固定観念すら持っていた私ですが、実は少し前に、旦那さんの古い友人でとても信用できる筋の方に、初めて本格的に占ってもらいました。

それは算命学とタロットの混合のような占い師さんで、もともと勉強家で真面目な方なので、とても細かいお話を伺うことができました。


それが、誕生日に従って運命の星を見ていく占いなのですが、ものすごく当たっています。


私も旦那さんも、性格や今まで起きた出来事の必然性、相性なども、言われてみればそうだなと思うことばかりでした。

今まさしく引っ越しをして田舎に移住し、新しい生活を築こうとしている私たちですが、将来の動向に大きなヒントをいただくことができました。

でも占いとは言っても、何年に何が起きるとか、病気や運気が上がりやすい時などに、完全に従って動くことはできません。

ただ占っていただいた算命学には、ある種の厄年のようなものがあります。

注意したほうがいい年のアドバイスをいただき、何かが起きたらその年である可能性が高いと、気持ちを冷静に保つ助けになったり、家族同士でそれぞれの厄年にサポートしあったり、そういった姿勢が大事なんじゃないかと思います。

そして、それぞれの年の動き以上に面白かったのが、どんな星を持って生まれたかである程度見えるらしい、それぞれの個性についてです。


私も旦那さんも、一言で言うなれば、とってもとっても変わり者で明らかに普通ではない2人のようです。

旦那さんにとっては、普通の奥さんをもらってはいけなかったらしく、私にとっても旦那さんは相性バッチリ。

これで公私共に認める変わり者夫婦というわけです。笑


また、変わり者と言うだけでなく、それぞれの個性として言われたポイントも、言われてみれば確かに…と思えることばかりでとても面白いのです。

個性とか性格と言うものは、それぞれの置かれた環境や立場によって、生まれながらのものとだんだん異なってくると思います。

大人になると、自分で意識して置かれた環境や立場に合わせていくという言い方もできます。

だから持って生まれた星の力や個性なんかを改めて聞いてみると、確かにうなずけるものばかりで、ちょっと自分を見つめ直すきっかけにもなります。

こちらに全部紹介する必要もないので省きますが、大きく言うと私は、愛し愛されたい星のもとに生まれたらしいのです。

愛が大きいとか強いとか言うと素晴らしいことに聞こえますが、愛されたいと言う欲求も生まれながらに持って強く、愛した分が同様に返ってこないと満たされないという困ったちゃんな部分もありますね…笑

この個性も、言われてみれば確かに…とすごくうなづけます。

また、私はけっこう自由を好むところがあるので束縛されるとダメとか、旦那さんは孤独を好むところがあるから一歩間違うと引きこもっちゃうとか…笑

なるほど~だから自分って…
と思う部分が二人とも多々あって笑えました。


このように自分を見つめ直すきっかけは、本当に色々な方法がありますね。

生まれ持ったものがこうだから自分はこういう運命に従わなければならないという事は無いですが、今の自分が常に本来の輝きを絶やさず自由な心でいられるよう、日常的に内観をしていきたいです。

今日もありがとうございました╰(*´︶`*)╯
Love&Gratitude,

0 件のコメント:

コメントを投稿