2017年3月19日日曜日

日常にありがとう


前回登場したポジティブ全開パパが、無事退院しました。

今は、本当に通常の何もない日常と言うものがどれだけありがたいものかを、しみじみ実感しています。

最初、このブログに書こうと思っていたことは、ありがとうヨガの所以などを順序良く書こうなどと思っていたのに、最近想定外のことがありすぎていつの間にやら日常の記録日記のようになっています…笑


ともあれ、パパは退院したのですが、実は今、田舎のパパの実家に居候しています><
なので正確に言うと日常には戻っていないのです。。

パパの実家に長期滞在するのは初めてですが、都心よりも寒かったりスギ花粉もひどかったりしつつも、私も息子も数日でしっかり順応して、快適に暮らしています。

どこに行っても、住めば都ですね。

ここでも思うのは、快適か不快か、つまり幸せな気持ちで過ごせるかどうかは、本当にただ気の持ちようだけということです。

無いものに目を向けず、あるものに感謝すること。

パパの実家だって、私にとってはもちろん、不便だったり居心地が悪いこともあります。

でも、嫌なことや変えられないことではなく、そのことで感謝できるということに着目していけば、いつでも幸せでいられます。

車がないとどこにも行けないけど、色々なところに送ってくれる家族に感謝できる。
心配症の義理の両親のコメントがちょっと怖いけれど、ものすごく気を遣ってくれることに感謝できる。
息子が環境の変化に敏感だけど、成長を感じられる。
パパの病状はちゃんと改善されてるか不安だけど、とにかく一緒にいてくれる今に感謝できる。

「ありがとう」を言い続けることを意識すると、いつのまにかそれを言うための事柄を無意識に探し始めます。

大変だったり不幸だったりする状況を変えられる「ありがとう」の習慣。

これが身についていて本当によかったです^^

今日もありがとうございました╰(*´︶`*)╯
Love&Gratitude,
MICHIKO


ヨガ・ピラティスランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿