2017年3月11日土曜日

ポジティブ全開さん☆

パパ(旦那さま/Taka)のブログもぜひ見てください(^ν^)
http://sizen2.blogspot.jp/?m=1

さすがの、私なんて足元にも及ばない超ポジティブシンキング。笑

私は実家に戻ってかなり快適に過ごしていますが、パパは突然の入院生活で、嫁は赤ちゃんがいて大変だからと会いにもきてくれず、少ない食事でひとりぼっちで寂しく退屈でかわいそうと思っていましたが…
入院先でも健康な精神で楽しく過ごせているようですね。笑


パパのブログにもあるように、自分の考え方、物事の捉え方一つで幸せにも不幸にもなれます。

私の今の状況は、
大変だね。
困ったね。
辛いね。
かわいそう。
とみんなから言われます。

確かに引っ越し直後のバタバタ時期でかつ息子が一番手のかかる時期にパパが脳梗塞で入院…なんて、はたから見て、
幸せだね。
よかったね。
と言える人はいないでしょう(´-`)

でも自分でどう思ってどう捉えるかは自分の自由ですね。

今回の騒動で気がついたことはたくさんあります。

それに、これを機に起きたことややったことなど、本当によかったなと思える事項もいっぱい。

息子の新生児期を過ぎて、まさかもう実家に長期泊まることはないと思っていたのですが、こんなことになってまた両親にお世話になり、息子が寝ている間に久々の一家団欒。

こんな理由で帰ってきたのに、時間の流れが平和すぎて笑ってしまいました(^ν^)

息子は人見知りが強くなって、なぜか以前より寝ぐずりも多く、生まれてから今が1番大変と思える時期に慣れない場所に来て、大変だ。困った。と思いきや、ママがいれば、いつもよりニコニコでたくさん遊べます。
自宅より遊びスペースは小さいのに、体をクネクネよく動かすようになって、言葉も増えて髪もフサフサしてきて、この1週間で成長が見られます。

やっぱり、全てはうまくいっているんですね。

というか、そう思った方が勝ちですね。

パパもそう思う人で、本当にありがたいなと思う日々です。

離れても心配ないし、家族3人、それぞれの場所で幸せで明るくいられます。

病気だからってウジウジされたら、私は弱いのでウジウジに流されてしまいます( ゚д゚)

周りの支えにも感謝する、自分たちではまったく身動きできない毎日です。

無力さを認めて受け入れて、周りに上手に頼っていくという必要があるからこそ、起きている現状…早く受け入れればすぐに、因果は解消するはず!

だから、なぜか病人であるはずのパパからポジティブパワーをもらってママも頑張ります☆

今日もありがとうございました╰(*´︶`*)╯
Love&Gratitude,
MICHIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿