2017年12月12日火曜日

みんなでヨガの時間♪

ホワイトブックブログの形式に頼りすぎで、普通のブログがすっかりおろそかになってしまったこの頃です(*´`*)

良く言えば、大きな波が少なく、ブログで特記するようなこともない平和な日常だと言うことでしょうか。

今日も平和で幸せなことに変わりは無く、田舎村に来てから週一で行っているヨガレッスンの日でした。

レッスンといっても、一応私が講師役になってみんなで集まってヨガをすると言うもので、私のお友達5人程度で始めたばかりです。


まず今日嬉しかったのが、仕事や育児で忙しくてなかなか参加できない女友達2人が、仕事の時間をやりくりしたり、子守を誰かに頼んだりしてでもヨガのために時間を作ってくれたことです。

何度か参加して、ヨガ後はとてもスッキリすると気に入ってくれているとのこと、すごく嬉しいです!

まだ私の目指している、ヨガのお話や哲学をみんなで集まって学んでいくようなクラスでは無いですが、グループレッスンで気持ちよく体動かし、スッキリして帰っていく皆さんを見ると、細々と続けていて良かったと毎回思います。

子守を頼まれてくれるパパにもとても感謝しています(^ν^)


さらに今回とても嬉しく感じたのが、自分にも、ヨガ講師としての成長が感じられたことでした。

もちろん、まだまだまだまだ未熟なのは承知の上ですが、以前の自分と今の自分を比べて評価できるのは、自分自身だけです。

そういう意味では、自分の中でしっかり成長できていることがわかって、今後の励みにもなりました。


ほんの数週間だけれども、ヨガを始めてから前より生理が軽くなった気がするとか、調子がいいと言っていただけたり。

こういう体調なんだけれども…とご相談された箇所に効くような対処法を、すぐにお伝えすることができたり。

事前に練習しなくても、臨機応変に生徒さんに合わせてポーズや進行をスムーズに変更できたり。


ほんの少し前まで、お友達と集まってヨガをするだけで心の準備やら頭の整理やらでいっぱいいっぱいだった私ですが、ずいぶん余裕ができたなと、自分でも感心しています。笑


私自身も、1時間ちょっとの間、みんなと一緒にしっかり体を動かすと言うのは、とても貴重な時間です。

こうして楽しくヨガの魅力を皆さんにお伝えできる機会に毎回感謝して、続けていこうと改めて思いました。

今日もありがとうございました╰(*´︶`*)╯
Love&Gratitude,
MICHIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿